防蟻薬剤はホウ酸です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から、材木屋さんの作業場で、来週上棟予定のK様邸、土台・大引・床合板に防蟻処理を施しました。
Kino-izmでは防蟻にはホウ酸塩を使っています。
ホウ酸塩は自然界に存在する天然鉱物で安定した物質です。このため長期間の効果があります。ホウ酸塩は植物や人にとって必要な栄養素ですが、シロアリが摂取すると補酵素が阻害され代謝機能がストップして餓死します。
地下シロアリはもちろん、アメリカカンザイシロアリにも効果があり、ヒラタキクイムシなどの昆虫類や腐朽菌にも効果を発揮します。
また、金物や釘などを腐食させる事はありません。ホウ酸塩は年月が経過して表面が乾燥した後でも湿度が高くなるとグリコールの浸透効果もあり、また、再液化して木材に深く浸透し防蟻効果を更に高めるという優れものの防蟻剤なのです。
IMG_1384_600.jpg

午後は、宇陀市・Nm様邸へ
外壁の金属サイディング工事もコツコツと進んでいます。
昨年までの仕様から今年度に仕様変更があり、コストアップしましたが表面のガルバリウムの厚みも分厚くなったようです。
その為、壁材をカット加工する際、使用する電気式丸ノコギリの替刃が一日持たないらしいデス。
これには職人たちも、汗、泣、
しかしこの外壁を採用した施主様の立場からすると仕様が良くなっているのでうれしいはずです(^^)v
IMG_1390_600.jpg

金属サイディング、、、キレイやわ!
L1210966_600.jpg
ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ