勿体ない!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も現場でゴソゴソやっているとたちまち汗の雨・・・まぁよくもこれだけ汗が出るんだなーと。
で、何をやってたかっていうと、、、
橿原市・K様邸、
いよいよ週明けから現場に大工が入ります。
土台、床下の断熱材、床合板を張り、先行足場架設、そして上棟が8月3日(木)の予定なのですが、、、
建物周辺、特に職人たちが良く歩くエリアで足元の悪い所にブルーシートを敷きました。
Kino-izmでは新品は建物の養生に使う事を優先し、使用済で少し破損したものなどで、とても建物には使えなく処分するものを勿体ないので、あともう一度働いてもらおう(コキ使っています・笑)ということで足元に敷いています。
このブルーシート、他社では新品を使っているところもお見受けしますが、足元でどうせ傷むところに新品を使うのなら、その費用をどこか建物の中身に使った方が良いと思うし、少しでも費用を掛からないようにしようとするとこういう風になってしまいますが、こんな考えの私ってどうなのでしょうか?汗
IMG_1405_600.jpg

来週は夕立が降りませんように!

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ