明日は構造見学会!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日の昼間、気温は29度も有ったそうです。
真夏がくるのが嫌ですナ~
沖縄地方もいよいよ梅雨入り、関西地方もそのうちジメジメとした梅雨の季節がやってきます。
で、梅雨と言えば雨、現場は工程によっては雨に降られると何とも進まず、凹む事も屡です(>_<)

今日は橿原市・S様の改装現場、屋根瓦の下ろしが完了し、いよいよ新しい屋根「ガルバリウム鋼板・たてひら葺」の野地板となる下地調整の作業
あえて既存のルーフィングは撤去せず、角材を固定し下地を上から重ねることで補強を行います。
角材の固定は一般的に、釘を使う事が最も多いですが、少しでも強度を上げたいので、専用のビスで留めています。
パンパンとエアーで釘打ちするよりも数倍手間が掛かりますが、そのような手間暇は惜しみません!
L1200477_600.jpg

工事中の屋根上はブルーシート二重張りで雨水から屋根をシッカリと保護しています。
L1200483-1_600.jpg

さて、大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸
外壁のサイディング張り工事も進んでいます。
本当はもう完了していても良い状態だったのですが、サイディングのメーカー在庫がゼロ状態で、先日の9日にようやく入荷しました。
ピッチを早く、そして丁寧に作業しています!
此方の現場では、明日と明後日の2日間、構造見学会を行います。
時間のある方、どうぞ現地へお越しください。
現地でお待ちしておりま~す♫
L1200494-1_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ