営業時間は...?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆寒
今日も寒い一日でした。
明日はもっと寒い一日になるらしい。。。
でもいいんです。
寒い事務所が改装中で、パソコンに向かうのも拙宅の空き部屋(^^)v
ここはまぁまぁ暖かい、夜遅くになってもYシャツ1枚で大丈夫、お風呂上がりは半袖Tシャツ一枚!
この話はなかなか信じてもらえないのですが本当の話です!!!
Kino-izmの住まいを建てて下さった方は既に体感済みだと思いますヨ。

さて、、、今日は、あるお客様に、
「木野さんていつ休んではりますの?」
「えッ?」
「いつ連絡してもスーッと動いてくれはりますやろ」と(^^)
そうなんです、時々「定休日は何曜日ですか?」って聞かれますがその時は「水曜日」と返答するようにしている。
世間では週休二日制が当たり前、金曜日は午後3時で帰社しようという動きまで見えてきています。
しかし、、、私の場合はそうではありません。
一応、水曜日は休みなのですが、現場は動いています。
さらに、建てて下さった住まいは365日24時間休み無し。
そのようなものを取り扱っていて休むとなると、何か有った時の対応はどうすればいいのか・・・。
そんなことを考えていると、一応休みだけれど連絡は取れるようにしておかないといけません。
ということで、お正月でも連絡は取れるようにしています(但しKino-izmの家を建てて下さった方だけですけどね!)

さらに閉店しても、家で仕事をする事もしばしば、夜遅い時間の方がTELも掛からないので集中出来るんです。
プランを考えている時なんかは寝ていても夢の中で間取りをグルグル考えています。
となると、もう営業時間は24時間ってなことになるガナ(汗)

知人や同業者の人は「大変やなー」なんて言ってくれます。
でもそんなに苦痛に感じた事も無い。
おそらくこの生活が自分には合っているのかもしれませんね。
やはり"木野"に人生で一番大きな高価な買い物を託してくれたんだと思うと、その期待に応えないといけないし、それが当然だと思っている。
ある業者の代表は10年保証なんてやってられんと言って土地屋にシフト替えしています。
仕事の一つと割り切ったらそれでも良いのかも知れませんが、私にはそんな割り切り方出来ません。
やはり、期待に応えないと、大切な住まいを私に託してくれたんだから・・・。
上手く行く事ばかりではないし、そうかと言って出口が見えないような悩みも今までのところそれほど感じたことはありません。
ん~、これって天職なのかなぁー(爆)
今は事務所のフルリノベで楽しんでいます(笑)
あ、あと2週間で今年も終わり、年賀状は未だ手つかず、、、

写真は今年完成のゼロエネ住宅・木津川市・Uj様邸
キッチン・カップボード・ダイニングテーブルはキッチンハウスの協力によるオリジナル、
TVボードもオリジナルの造り付け家具です。
DSC_1346_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ