本日は大安吉日なり

| コメント(0)

全国のkino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も寒い一日でしたネー!

さて、本日は大安吉日、真っ青な青空のもと、木津川市でT様邸の地鎮祭を執り行いました。
いよいよ家づくりのスタート地点ですね!
私自身、今まで数多くの家づくりに携わってきましたが、施主様にとっては初めての経験です。
「これから始まるんだな~」と実感されるとともに期待に胸を膨らませらておられることと思います。
今日は大変風が強く、祭典の途中、突風でお供え物が飛びました、「気を引き締めてしっかりやれよ!」という天の声、助言を頂いたようで気持ちもキリッと引き締まりました!
L1180759-1_600.jpg

先ず多神社の宮司さんに祝詞をあげて頂き、、、
L1180768-1_600.jpg

敷地の四隅をお清めします。
L1180772_600.jpg

とこしずめの儀、施主様と工事業者が初めてその土地に手をつける意味であり、敷地の永遠の安定と工事の無事安全を祈願し、鎮め物を地中に埋めます。
L1180778_600.jpg

家族全員での共同作業、家づくりの最初の第一歩ですね。
ご夫妻の笑顔が今日の良き日を物語っています。
L1180784-1_600.jpg

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
L1180786-1_600.jpg

地鎮祭が滞りなく無事終わり、最後にご家族全員で記念撮影をしました。
IMG_1820_1_600.jpg

Kさま、本日は寒い中、地鎮祭おめでとうございました!
これから家づくりが始まります。
何か判らないこと、疑問に思うことがありましたらいつでもご遠慮なくお申し付けください。
そして、今日は(今日も)手土産を頂戴しました。
帰宅して、家族で早速全部ヤッつけました。
いつもいつもお気遣い頂き本当にありがとうございます。
素晴らしー世界でったったひとつの家づくりができますように、そして子供たち、さらにお孫さんの代まで安心して暮らせるよう、ストレスの感じない快適な住まいを創ります!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ