快適な住まいは断熱&気密が基本

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
8月末に近づいて日没も早くなりましたネ。

奈良市・Nc様邸
施主のNc様とは上棟の日に現場で打合せを行いましたが、今日も再度確認して頂きたいところがあり、現場にお越し頂きました。
コンセントの位置、カウンターや棚の高さなど図面上でも打合せを行うのですが、こうして実際に立ち上がった御自身の住まいの中でその場に立って実寸大で打合せすることがいちばん解りやすく大事だと考え、どの現場でもこのように打合せを行います。
間違い、勘違いが有ってはいけませんから。。。
写真は屋根、コロニアルグラッサ・ミッドナイトブルー、棟に配置する換気部材も容量以上のものをシッカリと取付けました。
L1170970_1_600.jpg

外壁部分は断熱材を張り、継ぎ目を気密ジョイントテープでキッチリと貼り隙間を無くしています。
完成すると隠れてしまう部分ですが、こうした断熱材によって快適な住空間を手に入れることが出来るのです。
L1170961-1_1_600.jpg

昨日作業していたベランダのFRP防水も完了しました。
L1170974-1_1_600.jpg

橿原市・Wa様邸は・・・
外壁塗装が3面完了、残すは1面の防汚トップコートのみです。
外壁色は何の混ざりも無い純白、真っ白、ホワイトです。
この外壁は拙宅でも採用しているものと同じ、真っ白っていいね~!と思うのです(^^)v
L1170980-1_600.jpg

内装工事も完了、外部は未だ養生ネットが張ったままですが、吹抜けからの採光はバッチリです。
L1170984-1_600.jpg


ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ