現場ブログです。

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
まだまだ暑い日が続いています。
皆さん、体調管理は大丈夫ですか???

さて、、、
今日も現場ブログです。
橿原市・Wa様邸、
外壁工事も終盤で、下吹きの次に行うのは仕上げの模様付け(というのでしょうか)、
骨材を混合した塗料をガンで吹き付け、木鏝で押さえて均していく作業です。
この作業は複数人で行えば早いのですが、職人それぞれの持つ押さえ方の強さや癖が仕上げムラを起こすため、すべてを一人の職人が行います。
特に今のような暑い季節は大変な労力のいる作業なのです。
その分、仕上がりが楽しみですネ!
IMG_3863_1_600-1.jpg

この後、乾燥させて汚れのつきにくくなるトップコートを塗布して完了です。

奈良市・Nc様邸
今日はハウスプラス住宅保証による躯体検査と確認検査機関の中間検査を行いました。
検査はどちらも一発合格、指摘事項はありませんでした。
L1170941-1_600.jpg

検査が終わると同時に、外壁面に断熱材を張り出しました。
Kino-izmの標準仕様は付加断熱キューワンボード36mmの厚みのものを四方全部に張ります。
壁面の断熱仕様はこれ以外に壁体内に高性能グラスウール105mmをパンパンに充填し、ダブル断熱としています。
これらのものは全て完成すると見えなくなる部分です。
工事中のこの状態を、是非見て欲しいと思う。
因みに、こちらの住まいでは構造見学会を9月10日(土)、11日(日)の二日間、開催する予定です。
詳しくは、、、もう少しお待ちくださいね!
L1170944-1_600.jpg

ベランダではFRP防水の作業中
L1170943-1_600.jpg

順調に進んでいます

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ