ゼロエネ交付申請

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
本日、ようやくTa様邸のゼロ・エネルギー化推進事業の交付申請を提出しました。
書類作成には事業主基準と平成25年省エネ基準という2種類の選択肢が有り、昨年まで事業主基準で提出しておりましたが、今後、平成25年省エネ基準が建築基準法の基本となって行くのが明確なので、その時に慌てることのないよう、慣れるためにも未経験の難しい方を選択しました。
エネルギー計算プログラム作成のお手伝いはLIXLの断熱気密のスペシャリストの知識をお借りし、外皮計算では開口部の熱損失計算がサッシメーカーのデータに頼らなくてはならず、私ひとりでは到底不可能でした、さらにサッシメーカーの担当者もまだまだ他社では行っていない為、お互い不慣れな中で書類を作成することが出来ました。
ん、何とかできた!
他に、先日完成した大和の家vol.5&6の2棟の地域型住宅ブランド化事業の実績報告書も全て書類がそろったので、一緒に提出しました。
ん、これで、しばらくデスクワークから離れることが出来るかも・・・
今日は、これ以外にもうすぐ着工のYo様邸
ご近所に着工前のご挨拶にお伺いしました。
Yo様、いよいよですよ~
zeroene141010_600.jpg

明日と明後日は、地元町内の秋祭り
私は神輿の先頭を二日間歩きますねん(>_<)
二日間も仕事ほったらかしにできるのか?
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、地元の子供たちの為・・・と、ご理解下さいませm(_ _)m

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ