目から鱗

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨夜も遅くなってしまい、ブログの更新ができませんでした、汗
で、昨日は午前中、家づくりをこれから行おうとされている若いご夫婦にお越しいただき、人生設計から子育て、不測の事態が起きた時の資金の確保などについて、Kino-izmの家づくりに協力していただいているファイナンシャルプランナーから約2時間半、お腹一杯のお話をしていただきました。
お話をお聞きするまで、「住宅ローンはどのくらい借り入れできるのか?」とお話しされていましたが、「これなら何とかなりそう」と手ごたえを感じられたようです。
ハウスメーカーや住宅専門サイトで相談するとプログラムに必要事項を入力して自動計算されたシミュレーションを基に説明されることが大半ですが、それは毎年の昇給を定率でアップするなど、MAX(上限)の人生設計を行っていることが多くて、もしかどこかで躓くとたちまちシミュレーションが成り立たないということが多いです。
ですが、給与支給額も現在の額を据え置き、ボーナス無し、という最低のラインでシミュレーションするので昇給やボーナスを組み込むとシミュレーションが下がる(少なく)なることがないので、安心して計画ができます。
また、空白のシートにヒアリングをしながらひとつひとつ書き込んでいくので非常にわかりやすかったです。
まさに、目から鱗・・・でした!
良い家づくりができますように願っています。
IMG_7673_600.jpg

さて、、、
いよいよ斑鳩町・N様邸、内装工事に取り掛かりました。
大きな吹抜けには足場をガッチリと組んで作業精度が高まるようにしています。
IMG_7728_800.jpg

日暮れにはパテの作業進み具合も確認できました。
IMG_6751_800.jpg

生駒市・Ka様邸、
洗面化粧台の据付も完了しタオル掛けも取り付けました。イイ感じだ~♪
IMG_7684-1_800.jpg

水周りのリフォームの依頼も正式にいただきましたし、9月下旬から10月も慌ただしくなりそうです。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ