順調に進むように

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日事務所で打ち合わせやデスクワーク、、、
昨日から少し腰に違和感があったのですが、椅子に座りっぱなしだと痛みが増すばかりです、痛!
月末から月初めに3現場の引き渡しがあるため、工事費用の増減を仕入れ先ルートや職人さんたちから上がって来る明細をチェックして清算書を作っています。
職人さんの場合、なかなか明細が上がってくるのが遅いのでちょっと急かせながら準備中です。
斑鳩町・N様邸、
特注の窓枠が20ミリ短くて使い物にならず、メーカーへ突貫で納品してもらえるように依頼していますが、どのようにやりくりしても1週間先になります。
その結果、後に控えているクロス屋さん、電気屋さん、設備屋さん、美装やさんとそれぞれがすべて将棋倒しのようになって1種間ほど遅れてしまいます。
遅れてしまうと他社の仕事も抱えている職人差が大半なのでしわ寄せが他社にも行ってしまうし、とにかく弊社の現場も仕上がりません。
先ほど、この件を施主様に伝え、引き渡し日程を1週間延期してもらえるようにお願いしました。
何とかもうアクシデントが無いことを願うばかりです。当初組んだ工程は完ぺきだったのですが、、、
やはりもっと余裕を持って工程管理をしなくてはいけませんね。
IMG_1628_800.jpg


ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ