補助金を何とか確保できました!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜、阪神タイガースがアレを成就しました。
ま、現場には関係ないけど、汗

たくさん現場を進めていると色々ありますね。
建材メーカーに発注していた窓枠が納品されたのですが、正しい寸法のものが2か所だけで、その他は全て20ミリ小さくて使い物になりません(-.-;
こんなことがあるといけないのでいつもメーカーの担当者に立ち会ってもらって確認をして発注しています。
「なぜ間違ったのか?」解らないそうで調査中とのこと。
ですがこちらは待っておれないので一日でも早く正しい寸法の資材を納品してもらえるように依頼というか指示をしました。怒ってもしゃーないしね。
地域型住宅グリーン化事業の実績報告の期限が迫っているため、どうしようかと思いましたが偶然にも事務局から延長申請ができるとの連絡がありました。
聞くところ全国的に資材の納期や人材不足で工事が遅れているところが大変多いそうです。

写真は斑鳩町・N様邸、
フローリングを張っているところ。。。
IMG_1585_600.jpg

2階はフローリングを張り終えて壁面の石膏ボードを張り始めています。
IMG_1565_600.jpg

広陵町・Kjs様邸では、基礎工事着手に伴い、こどもエコすまい支援事業に関する補助金の枠が何とかギリギリセーフで確保できました。
事務局が申請手続きを行い、私のところに届くメールを事務局に転送して進めるというとっても面倒な申請です。
何故、こんな手間なことを国は考えるのでしょうか?
日中、外出する予定があれば申請ができないということになります。
幸い、昨日は定休日で何も予定を入れていなかったので事務所PC前で待機して対応できました。
で、その現場は基礎着工の掘方を済ませ、今日は道路と高低差のある敷地のカーポート部分の土撤去を進めました。
IMG_1590_600.jpg

明日も現場モリモリの一日となりそうです。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ