出来る限り公開します

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は午前中、ある工務店の社長さんにKino-izmの現場をご覧頂きました。
見学のメインは木繊維断熱材の施工後の状況で、自然素材を主に使った住まいを建築されているのですが今後、断熱・気密に力を入れて行きたいとのことでした。
大変ユニークな方で話をしていると留まるところがありませんでした。。。
大工をしながら社員の大工にも自分の技術を教えられています。また竣工すると施主様とスタッフと一緒に食事に出かけられたりしながら施主様と大工や現場の職人との距離を縮めることも考えておられ施主様の声が職人達に届くようにされており、それが職人達のモチベーションを高め、家づくりに役立っているようです。これは私も見習いたいなと思いました。
非常にためになる話もされていたので聞き入ってしまい、知らない間に2時間ほど経過していました。
恐らく私と話をしていて楽しかったのかな、私は楽しかったですが...そんな風に感じました。
現場を離れてしばらくするとTELがあり、「今事務所の前ですが、先ほどのお礼に・・・と思って、菓子を届けました」と。
菓子は地元では有名な和菓子屋さんのもの、今日は食べる時間が無かったので明日ヤッつけようかなと思います。
S社長様、ありがとうございました。このブログ、見ておられるでしょうか。
Kino-izmでは一般のユーザーさまのみにとどまらず、出来る限り同業者の方でもご希望があれば現場を公開しています。
ご意向に添えるかどうかはその時の私のスケジュール次第ですが、出来る限り公開して少しでも情報交換が出来ればイイなと思っています!

さて現場は、、、
橿原市・As様邸では可変透湿気密シート貼りを進めています。
IMG_6123-1_600.jpg

田原本町・ゼロエネ住宅・U様邸では基礎立上りコンクリート打設前のアンカーチェック、基礎工事担当の職人さんと、現場監督もチェックします。
万一の間違いがあってはいけませんので職人任せにせず二重三重とチェックしています。
IMG_3027-1_600.jpg

外構工事中のS様邸、ウッドデッキの材料準備のために訪問。
コンクリートを半分打設しました。週明けにカーポートの脚を設置し、残りのコンクリート、庭の人工芝と進めて行きます。
IMG_6145_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ