やはりエラーだった

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

2月25日に「エラーなのか??」と言うタイトルでブログを書きましたが、住宅省エネ2023キャンペーン事業者登録書のアップロードについて、事務局側はパソコン内のシステム構成のどこかに問題ありとの決めつけでしたが、多方面で色々と調べてもどうにもならず、絶対住宅省エネキャンペーンのサイト側のエラーしか考えられず、自分ではどうしようもなくなったので専門家に依頼しました。
すると・・・やはりその専門家も「これは明らかに向こうのサイト上の問題で何かしらセキュリティが働いてアップロードを跳ね返しているのだろう」と説明して下さいました。
暫く考えて、現在ネット上で使われているブラウザ「Google chrome」と「Microsoft edge」以外で、既にサービス提供が終わっていますが「Internet explorer」
でやればできるかも・・・とのことで、早速「Microsoft edge」で疑似ブラウザとして行ったところ、素直にアップロードできました。「Internet explorer」に対しては対象とみなしていなかったようで国も脇が甘いようです。
今までの苦労が何だったのかと思うくらい、いとも簡単に・・・
で、その方の説明だと全国で相当数の方が困っているはずですが、国は絶対非を認めずそのうち外注先の専門業者が知らぬ間にエラーを修復するだろうとのことでした。
この話は数人の方から聞かされていますが、本当にそうだとしたら怒り心頭ですゼ!
ま、なんとか事業者登録を済ませることが出来ましたので、弊社も補助事業者の1社として活動できます、あ~良かった!

さて、今日の現場は、、、
生駒市・Mi様邸では外壁のジョリパット塗装が完了しました。
足場の解体が待ち遠しいです。
IMG_1386_800.jpg

で、橿原市As様邸では基礎工事が完了、給排水管の先行作業を行いました。
このまま進むと、17日頃には上棟出来そうです。
IMG_2015_600.jpg

明日は生駒市・Ka様邸の近隣挨拶、そしてMi様邸の外壁チェック、それから王寺町に戻って来て一昨年お引き渡しをしましたKi様邸にお邪魔し、、、事務所に帰ってきてK様とプラン検討の前のヒアリング、こんな予定です。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ