現場は順調

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は大変寒い一日でしたね、基礎アンカー位置をチェックしているときも手先が凍えて痛かったです、寒!
しかし、現場監督は作業着だけでジャンパー無しでチェックしてましたワ(^^)y
コンクリートを打設する前にアンカーボルトを配置し、入念にチェックしています。
致命的なミスは今まで無いですが、もしかのことを考えると早い方が良いに決まっていますから。
これを田植え方式でコンクリート打設時にアンカーボルトを配置するとその後でしかチェックが出来ません。すると、ミスをしてしまえば取り返しが利かなくなるのでその方法は良くないですね。
IMG_5406_600.jpg

配筋の通りも被り厚を十分確保できていました。写真右下は見た目外周部に偏って見えていますが、ご安心を、、、ここは内側に断熱材を抱かせるところなので視覚的に偏って見えるだけで60ミリ確保出来てました。
明日、立上りコンクリートを打設の予定です。
IMG_5409-5410_600.jpg

生駒市・Mi様邸は大工工事もほぼ完了。
こちらはリビングから防音室を眺めるためのFIX窓、レッスン中でも見れるように大きく取りました。
IMG_3591_800.jpg

ご要望のあったホールのカウンター、アーチ壁も出来ましたよ!
IMG_3595_600.jpg

明日は、定休日、久しぶりにユックリしようかと考えています。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ