補助金活用

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
2日間ブログ更新が出来ていませんでした、汗
まぁ朝から晩までバタバタと毎日やらなくてはならないことが沢山あります。
で、地域型住宅グリーン化事業補助金の活用ですが、今年度は当初の交付額が非常に少なくて各グループから不満の声が沢山あったようです。
そして、工務店団体などの中心となっている方々が国交省へ直談判されたり、一部の国会議員の先生方へも陳情された甲斐があり、今日からの二次募集でたくさんの補助金交付の目処が立ちました。
で、Kino-izmでもそれは例外ではなくて、新たに5件補助金額計755万円という額を確保することが出来ました。
確保できた分、これから10日間くらいの間でたくさんの書類準備などデスクワークが必要です。
ですが、施主様のお財布には少しばかり助けとなるのでシッカリと準備を進めて行きたいです。
このような補助金の活用を知っているか知らないかでは百万単位の予算が変わることもありますので、積極的に補助金を活用している工務店と巡り合うことも大切だと思います。
Kino-izmでは積極的に活用していますよーーー!

さて現場は、、、
生駒市・Mi様邸では、基礎立上りの型枠を組む作業を行いました。
明日もう一日、基礎の断熱材を留めたりアンカーボルトのチェックなどをして明後日に立上りのコンクリートを打設する予定です。
天候も良さそうなので予定通りに作業も進めることが出来そうです。
IMG_0835_1_600.jpg

さて、K様邸、
残りの作業を行いました。
これは作業途中のもの。先程作業の全工程を完了したと連絡が有りましたので明日にでも確認してこようと思います!
IMG_2114_800.jpg

さて、今夜はワールドサッカーの日本チーム決勝トーナメント、
にわかサッカーファンになってTVで応援しようかなと・・・最後まで見て居れるか寝てしまうか・・・爆

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ