週末は構造見学会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
上牧町・ゼロエネ住宅・Si様邸では13日(日)に構造見学会を開催致します。
午後に2件ご案内可能な枠がありますので、Kino-izmの家づくりを見たいと思っておられる方は是非ご参加ください。
ホームページ・お問い合わせ欄からご予約願います。

さて、、、見学会を開催する現場は、フローリングを張っているところ。
オーク無垢のフローリングは硬くて癖が合って中々作業が進みません。
工場で規格寸法に加工されて出荷されるのですが時々真っすぐじゃないものや反りが有ったり、、、非常に大工泣かせなのです。
施工時にはスペーサー(白いプラスチックの面材)を挟んで一定の間隔を確保したり、スペーサーを挟まなかったり、ここは大工の熟練の腕の見せ所です。
丁寧な仕事が仕上がりに見えてきます。
IMG_1146_600.jpg

さて、次の写真は先日カメラマンさんと一緒に訪問して撮影した五條市・F様邸のリビングです。
スケルトン階段と吹抜けがリビングに広がりを持たせています。
2階ホールに設置されたたった1台のエアコン(見えるかな?)で家中を冷房しています。
断熱と気密性能が高いから出来ることなのです。
_SGM8563_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ