塗装は自然塗料で!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
令和3年度地域型住宅グリーン化事業の実績報告ですが、今年度は6件の取組みを行い、本日期限内ギリギリで最後の案件の実績報告を済ませました。
これから報告のチェックが行われ、承認されますと補助金が交付されます。
補助金の交付までが3ヶ月~5か月、もっと期間の掛かるものもありますが細かなチェックを1件づつ行っていると仕方が無いのでしょうか?
年々報告に必要な書類が増えてきており、慣れない実務者は結構な労力が必要ですから、取り組まない工務店も多いことがなんとなく解ります。
業者によっては補助金を丸々受理しているところや、施主様と折半と言うところも結構多いです。
Kino-izmでは少しでも予算の足しにしていただければとの思いから1円も頂いておりませんが、事務局への運営費として協力金のみ頂いています。
しかしこれだけ手間が掛かれば少しは頂かないとやっていけなくなりそうな・・・それくらい提出書類も写真も多いです。
これも違法を行う業者が後を絶たないからこそのことです。
そんな業者には「もっと真面目にやろうよ!」と言いたいです。

さて、現場は、、、
藤原京跡のK様邸、
今日は大工が仲間の応援で休み、なのでカウンターや手摺のペイントを行いました。
いつもつかっているのはドイツ、オスモ&エーデル社のオスモカラーという自然塗料です。
IMG_0290_800.jpg

IMG_0299_600.jpg
出来る限り身体に影響のないものを採用して家づくりを行っています。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ