一緒に楽しいもう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日毎日あっという間に過ぎて行きます。
今朝も外壁リフォームのYo様宅現場の確認をしてMm様邸へ移動、事務所でデスクワークと思ったらコピー機ハードディスクが壊れて急遽キャノン・サービスから担当者に修理に来てもらいました。
コピー機が壊れるとファックス受け取れない、スキャナー機能を使えないので図面を必要なところにメール送信することも出来ず、極めつけは積算中の現場の資料がコピーできず4件並行して進めている積算が今日は全くできませんでした。
16時半~19時前まで瀕死状態のハードディスクと格闘してデータをバックアップして下さったサービス担当の方には本当に助かりました、汗
では現場状況を、、、
橿原市・外壁リフォームのYo様邸、
足場が架かりました。
週明けより作業に着手します。
IMG_3484_600.jpg

橿原市・Mm様邸、内装工事に取り掛かりました。
10月初旬の引き渡しに照準を合わせてシッカリと工事を進めて行きます。
IMG_6063_800.jpg

藤原京跡のK様邸は、、、
中間検査が終わり、これから配管・配線の仕込みを行い、断熱材を充填していくところへ来ました。
その前にサッシ廻りの隙間をシッカリとシーリング処理しておきます。
有るか無いか判らない隙間ですが、少しでも隙間があるとそこが外部との空気の出入り通路をつくってしまうことになり、結露を促してしまいます。すると躯体は忽ち腐朽が促進されカビが発生、そしてダニの温床となります。
そんなことにならないように、シッカリとシーリング処理、地味な作業ですが高い気密性能を誇っている住宅会社は大半が行っています。
ま、建売系の一部の工務店は現場発泡ウレタンという楽に気密が確保できる断熱材を採用していますが、数年で劣化していきますからね、ご存じ無いでしょうけど。
IMG_2836_800.jpg

さてさて、Kino-izmもおかげさまでお問い合わせが減ることなく、逆に増えている状況、それを私一人で接客しながら現場は現場監督の息子と私で管理しています。
ですが、それも手が回らないほど忙しく、今後のことを考えるとスタッフを一人増やしてもイイかなと考えています。
もしかこのブログを見ていて、Kino-izmの家づくりに携わりたいとか家づくりの勉強をしたいとか今の会社で自分の力が十分に発揮できないと思っておられる人が居られましたら老若男女問いませんのでご連絡ください。
業務は現場管理と積算、そして時々打ち合わせという営業ですね。
フルタイムで働くことの出来ない方、例えば子育てで家庭に入っているお母さんとかも相談に応じます。
一緒に楽しい家づくりをしませんか!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ