上棟二日前

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も猛暑、暑い一日でした、汗

電力大手10社は8月の電気料金について4社が値上げすると発表しました。
東京電力の場合は標準家庭で8月の電気料金が昨年と比べると6960円に対して9118円と2158円(31%)も上昇するらしいです。
電気料金は電力の安定供給のために燃料の高騰分を電気料金に自動的に上乗せする仕組みとなっています。
関西電力はこの仕組みの上限が7月に達する予定でその上限を超えた燃料費は関西電力が負担するとのことです。
しかし、深夜電力の割引率が低くなったり資源の高騰で色々な優遇措置を廃止したり明細書発行を有料化したり、燃料費調整制度の見直しという名目で上限を撤廃するなどやりたい放題。
こんな風になるならもっと安定的に電力供給が出来るようにして欲しいと思います。
でもね、その前に躯体性能がシッカリと為されていれば電気料金が上がってもそれほど心配することも無いと思います。
今後はまだまだ電気料金が上がっていくでしょう。
国も節電節電と言ってないで、光熱費の心配をしなくても良いような躯体性能を注視し、国民に向けて発信するべきだと思います。

さて、、、
定休日の水曜ですが朝イチ、Mm様邸現場へ澄家システム機材の搬入を行い、その後、7月着工のK様現場の状況確認、
奈良市・So様邸では中間検査を行いました。
写真は検査官といつもお世話になっている松山設計・松山先生
IMG_6055_1_600.jpg

Ki様邸ではフローリングを張り出しました。
IMG_6067_600.jpg

橿原市・Mm様邸では床合板を敷き、明後日の上棟に先駆け、1階部分の構造材を搬入しました。
IMG_2701_600.jpg

作業の最後はシッカリとブルーシートで覆って完了しました。
明日は足場を架けます。
IMG_2702_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ