新現場着工

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はかねてから土地探しをされていたK様が土地を手に入れたとのことでご来店くださいました。
もともと同じ市内で新築の大手メーカーの住宅を購入され4~5年、住まれていましたが「暑い」「寒い」と年中我慢できない家だったため、これから老後までこの住まいで暮らすことは出来ないとその住まいを売却され、仮住まいをしながら土地探しを進めておられました。
快適に暮らせる家づくりの出来る工務店を探しておられたところ、一年半ほど前にKino-izmを見つけてくださり、お問い合わせいただきました。
躯体性能の高さをよく理解しておられ、構造見学会や完成内覧会にも参加しながら土地探しを進めておられたのです。
中々売り出しされない人気のエリアで激戦地区、色々と難点はありますが希望のエリアでようやく土地が見つかったということでした。
土地を拝見したところ、かなり古く劣化が進む間知ブロックによる土留め擁壁、宅造規制区域、第一種低層住居専用地域、道路幅員など色々と注意しなくてはならないこともありますがこの土地で将来に渡り、安心して快適に暮らして行ける住まいをご提案できるよう持っている知識をフル活用したいと考えています。
K様、宜しくお願い致します!
IMG_1997-1_800.jpg


さて、現場は、、、
奈良市・ゼロエネ住宅・So様邸
いよいよ基礎着工です。
解る人が見れば解る基礎の掘方、そうです、許容応力度による耐震等級3になればこのような掘方になりますね。
So20220510_600.jpg

明日は水曜日、ユックリできるかと思っていましたがメーカーから直送される洗面台を現場に搬入しないといけません、汗

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ