床鳴りの原因は...?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は日曜日、朝から築3年のT様宅を訪問。
「トイレが床鳴りするんです」とのこと。
お伺いして足踏みをしてみると確かに軋み音が鳴りました。
IMG_1764_800.jpg
でも28ミリの床合板が音鳴りする箇所ではない上に、釘などの擦れた音でも無さそう。
手洗い器設置のトイレなので排水管かも・・・ということでキャビネットの扉を開けて排水管を見ても何ともありません。
IMG_1763_800.jpg
しかしそのまま足踏みすると音は鳴りませんでした、汗
どうやらキャビネットの扉に何かしら原因があると考えられますが、私の能力では原因を突き止めることは出来ませんでした。
「床鳴りと違うのであれば構造の心配はないので修理までしてもらわなくても良いです。」と言われましたが「そうですか」というわけには行きませんので、製造メーカーのパナソニックのサービスを手配し、確認してもらおうということになりました。
不思議ですね、どういうことでしょうか???

他に何かお困りのことはありませんか?」とお聞きしましたが「快適に暮らしています」と力強くお話しして下さいました。
さらに隣地境界線上の古いフェンスを新しいものに取替えする工事の依頼も頂きました、嬉!
早急に見積もりしますね!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ