良い家をつくりたい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
朝晩肌寒く時折小雨の降る週末で満開の桜も間もなく散り始めそうです。
桜って言う花は一年の中でたった一週間ほどしかきれいな時がありません。
たった一週間のためにまたこれから一年間準備をするのかなと思うと愛おしく思います。

さて今日は次の現場のことで大工に図面を渡そうと連絡をしたところ、「仕事しています」ということだったので現場に行きました。
工程を考えると少しでも今進めておけば終盤に焦らなくてもいいし、何よりも丁寧に仕事が出来るからという思いからのようです。
先日見学させていただいた木製サッシ見学について綴ったブログを見たようで色々と刺激を受けているようです。自分でSNSの投稿写真などを見て知識向上を尽くしているようです。お互いにいい家を造りたいという思いは同じようでそういう気持ちを共有出来ていてほんとうに嬉しい。
他社の精度の高い手仕事を見ると「自分にもできるのでは、、、出来るはず」と思うし「やってやろう」というやる気も芽生えるのです。
そういう向上心を持たずに現状に甘んじているのではなく、毎日毎日わずかでもいいから前を向いて進んで行きたい。

昨夜、Kino-izmオーナー様・Md様とTELでお話ししていたら
「工務店を探していた時、奈良には本当に木野さんのような工務店は他には無かった、隣接県にはあるのに...高性能な家を手掛けて木野さんには全国区になってもっと有名になって欲しい」と言われました。こんなこと言われたのは初めてでその期待値の高さにもまたまたやる気スイッチが入りました。
今よりももっともっと性能の高い家のために知識向上に努力しその家づくりが自己満足で終わるのではなくて、オーナー様に末永く喜んでいただきたいから。
IMG_2055_800.jpg

午後は予定がドタキャン、こういうのは本当に予定が狂ってしまって他にシワ寄せが行くので出来れば避けたいですね。
急遽ということもあるので絶対とは言えませんが、もう少し早く連絡下されば別の1件の方とプランの打合せをする時間が作れたのですが。
ということで久しぶりにOFFにしようと思ったのですが、色々と進めないといけないこともあるのでデスクワークに浸りました、汗

明日はいよいよ奈良市・Ki様邸、着工です。
朝から現場に入り配置とレベルの確認をします。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ