構造見学会 in 葛城市

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もアッつい日でしたね!
気温も26~28度で現場で作業すると汗が滲んでくるし移動中の車内はエアコン、事務所に戻ると窓全開していましたが、風が無ければ涼しくも感じませんでした。
しかし明日は一転して最高気温は18度程度らしい。
これだけ日に日に気温が変わると体調がついていかなくなる人も居られるのではないでしょうか。
住まいの性能「断熱」「気密」が備わっていれば外気温に左右されないで快適に暮らすことが出来ます。
家づくりの際は躯体性能を最重視するべきです。
性能さえシッカリと担保できればデザインやプランは何とでもなると思うのです。
もちろんそうかといって南面に大きな窓を設置することには抵抗がありますけどね。
適材適所、特に窓は熱の損失が大きいですから性能も確認しながら配置したいものです。
またロシア由来の木材が入りにくくなっていてまたまた値上がりしてきました。
ですが値上がりは輸入木材だけに限らず、それを原材料とする国産設備も同じく値上がりしています。
値上がりだけだと良いですが、入荷しなくなると忽ち工期も延びてくることが間違いいありません。
余裕を持って発注して行きたいところです。

さて、写真は葛城市・Sz様邸、外壁に断熱材を貼ったところ。
四方断熱材で覆って魔法瓶状態を造ります。
外壁を施せば隠れてしまいますが継ぎ目のテープは特にシッカリとチェックして気密性能を高めるために備えます。
IMG_3463_800.jpg

さて昨日、構造見学会の日程告知「5月8日(日)開催」を行いましたところ、3組のご予約を頂きました。
あと4組、引き続き受け付けていますのでこのブログをご覧になられた方、興味をお持ちの方は是非、ホームページ・お問合せ欄からご予約のお申し込みをお願い致します。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ