いよいよ今週上棟します

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も寒い一日でした。
早朝から大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸でシートを外して24時間換気設備の設置、Kino-izmではマーベックス社の澄家という床下に設置するシステムを標準採用しています。
部屋数が増えれば増えるほど配管ダクトの数が多くなるため設計段階で入念に検討する必要があります。
毎回思うことは...換気設計って難しいなということです、汗
IMG_0725-1_600.jpg

換気を設計通りに機能させるためにはこのように隙間という隙間を徹底的に埋めていきます。
隙間が少しでもあると外気が出入りするので計画的な換気が出来ないばかりか、そこに結露が発生し躯体を蝕んで行く原因となります。
なってからでは取り返しがつきませんのでこういう地味な作業もコツコツと進めます。
このような細かな作業で快適な家づくりが出来るのです。木材が白く汚れているように見えますがこれがホウ酸由来の防蟻剤を噴霧している証です。決して汚れているのではありませんよーーー。
IMG_1887-1_800.jpg

16時には本日予定していた作業は無事完了しました。
24日の上棟に向けて天気予報は晴れ続きですが万一の時も雨天から構造体を守るために毎回ブルーシートで覆っています。
IMG_1903-1_600.jpg

さて、橿原市・Sg様邸、ようやく内装工事に取り掛かる目処もたちました。
明日から少しづつパテ作業に掛かります。
さてさて、、、こちらの現場で完成内覧会を開催する予定なのですが3月13日(日)、または20日(日)のどちらかで計画しています。
残りの作業に関してまだ完全な目処が立っておらず正式に発表できませんが是非内覧したいと思われる方はお申し込みください。
必ずしもご希望の日時をお約束できませんしご予約人数が多数の場合お断りしなくてはならないこととなるかも知れませんが、出来る限りご案内出来るようにしようと思います。
IMG_0738-1_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ