断熱・気密の高い住まいを...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日は午後から雨の天候で先ほどからみぞれ混じりで大変寒いです、外気温は1度、大和高田市・Kt様邸、ブルーシートで養生していますが現場が気になります。
明日見に行こっと!

さて、今日も新規の若いご夫婦にご来店いただきました。
断熱・気密に関してはほとんどといって良いほど知識が無いようですが、ヒントを出しながら説明すると「ピン」とくつものがあるようで次々と理解して下さいました。
5社ほど訪問されてこられたようですがここまで「ピン」とくる話は無かったようです。
「今まで何を思って家探しをしていたんだろう」ともお話しして下さいました。
そうなのです、ほとんどの方は断熱・気密の重要性に気付かないまま家づくりをされていますから。。。
ですが、断熱・気密の高い性能を持った住宅は単に光熱費が安くつくだけではなく、建物も結露から守ってくれるので腐朽が進みにくい上に、そこで暮らす家族も「暑い」「寒い」といったストレスから解放されるのです。
すると今まで体調を崩しやすかった人が体調の崩れる心配が要らなくなり、必然的に医療費にも良い効果が表れます。これ以上活字で云々説明すると医療に関して誤った情報を発信してしまうことになりそうなので止めておきます。
写真は、別のご夫婦が購入しようかと迷った挙句、私に相談があり現地を拝見させていただきました。
一部境界線が曖昧で積まれているブロックも劣化していてクネクネと曲がっています。
早めに隣の方と立会いの下、修正されれば良いのになと感じました。
IMG_0650-1_800.jpg

さて、今夜も積算三昧です。
ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ