もっと拘りたい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日毎日ネット広告やコンサルタント会社が絶え間なくやってきます。
もうウンザリなんですが、断るとサッサと電話を切る人、何を伝えたいのかわからない人、しつこい人、etc..........
そして中にはブログやコラムを代筆しますというものもあるのです。
ホームページをご覧になっていて、凄く綺麗な文章でまとまっているページってありませんか?
こういうのはほぼ全てコンサルタント会社が代筆していると言っても良いです。
要するに、その会社がスタッフが知識を得て発信しているものでは無くてそういう知識から文章作成まですべてを引き受ける会社が有るっていう事なんです。
まぁ分譲系の会社などは大半がコレです。問い合わせて少し難しい質問をするとすぐに解りますから。
やはり、自分でシッカリと勉強した上で問い合わせてみて質問に対する答えがまともなものかどうかを判断しなくては良い家を手に入れることは出来ないと思います。
皆さん、シッカリと勉強しましょう!

さて、17日上棟予定のKt様邸、作業場から防蟻作業完了の報告と写真が届きました。
シッカリと隅々までホウ酸系防蟻剤を噴霧して養生しておきました。
20220204_085142_800.jpg

一方、橿原市・Sg様邸ではキッチン側面にタイルを貼るため、キッチンメーカーより調査員を派遣していただき原寸を壁面に記しました。
タイルを貼る現場って100件に1件か2件らしいです。
それだけ化粧パネルが普及しているという事の表れでしょうか。
もっと個性豊かな拘りのある家づくりをしたいものです。
IMG_1538_800.jpg

今日は奈良県で929人、
天理市の並河健市長は、奈良県に対して新型コロナの感染拡大への対策の強化を求めて、提言書を提出しました。南都銀行は昼間の1時間、窓口業務を休む昼休業が導入されたと報道されています。
ここまで県民や企業が困っているところですが奈良県の荒井知事は、まん延防止等重点措置について「効果がない」として国に要請しない考えを繰り返し示しています。
自宅待機者や学校休業に対する保護者への助成金など、、、そろそろ何か対策を施してほしいと感じます。

どれだけ注意していても知らない間にうつってるという人も少なくないらしいです。
人にうつさない、うつらない行動をしましょう。

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ