素材にも拘っています

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も濃厚な一日でようやく先ほど業務終了、そして時計を見ると間もなくmidnight。。。
コロナが勢力を増しています、おそらくオミクロン株だろうとのことですが、奈良県も過去最多の509名の感染者が出ました。
全国的にも46000人超、このまま増え続けると月内にも10万人とか15万人ということになりそうです。
蔓延防止措置に意味があるのかと奈良県知事は言ってますがやらないよりやるほうがましなはずです。
特に奈良県は大阪や京都が隣接していますから、県を跨ぐ移動も多いし大阪に通勤している人だって相当数います。
どのような形であれ対策は取っていくべきだと思います。
うつらない行動、そしてうつさない行動、これが大切だということは誰もが簡単に判ることです。
もう少し皆で耐えましょう♪

さて、今日の現場は、、、
橿原市・Sg様邸では長尺シートの施工。
素材が結構硬いので簡単にナイフでサイズカットが出来ません。
ドライヤーで熱風をぶつけて素材を柔らかくしナイフを入れていきます。
職人さんに尋ねましたが県内でも住宅に標準採用している工務店は弊社とあともう1社しか名前が浮かびませんと言われました。
少々高価ですが通常のクッションフロアのように柔らかくて裂傷しやすいものではなくて土足でもOKなほど丈夫な素材です。長く使いたいですからね!
見た目ではわかりませんがこういうところにも拘っています!
IMG_1130_600.jpg

外壁のガルバリウム壁材も張り進んでいます。
IMG_0430_800.jpg

明日も現場に入っていろいろと頭を捻らないといけないようです、汗

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ