明日は構造見学会!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆今日も雪がちらつく寒い一日、ですが我が家は半袖でも大丈夫。断熱と気密性能は重要なのです!
さて今日は午前中、新規のご家族にお越しいただきました。
一週間ほど前に送られてきたメールによるお問合せの中で
色々なHMを回ったのですが1度断念しました。
家を建てたい気持ちはすごいあるのですがウッドショックなどが引っ掛かって決断できない状態です。。
嫁と子供達が喜ぶ家を建てたいのでお話聞きたいです。お願いします」
という内容が心に刺さりました!
お会いして想像していたようなお子様が二人おられるご家族、30歳にも満たない私の娘と同じ年のまだまだお若いご夫婦でした。
親心が湧いてくるような...そんな感覚でした。
たくさんのハウスメーカー・住宅会社を回られたようで契約寸前まで話が進んだこともあるとのことでした。
お話しを深くお聞きしましたがメーカー名や金額をお聞きしてよくぞお断りになられたと思いました。
いくらウッドショック相場とはいえ高すぎます!
私の建築業界の経験の中で何故断熱や気密性能に強くこだわるのかその理由もお話しし、土地探しからの失敗が無いようにご説明させて頂きました。
まだまだお若いご家族です、失敗しないように導くことが出来れば良いなと帰られてから家内とお話ししておりました。

さて、午後は大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸で基礎配筋検査の立会い。
予定より15分早く検査員が到着、約30分でしたが隅から隅までチェックしていただき、集成などの指摘事項は全くありませんでした。
IMG_0997_600.jpg

IMG_0278_600.jpg

IMG_0368_600.jpg

さてさて、
明日は橿原市・Sg様邸で構造見学会を開催致します。
寒い日のようですが、きっと家の中の温かさや静かさを体感してもらえると思います、暖房はしませんけどね!
ご予約して下さった皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ