ドアを開けると別世界

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はとっても寒い一日、風が無ければ何とか我慢できる状況でしたが、王寺町・Km様邸へお伺いました。
玄関ドアを開ければ別世界(ちょっと大袈裟でしょうか、汗)
高齢のお母様も仮住まいの住居とは比べものにならない、薄着でも家事をするのに少し動くと汗が出ることもあるとか。。。暖かくて快適、ありがとうと喜んでくださっています。
ご主人様は帰宅すると半袖らしいです。
洗濯物も室内干しで一晩でカラッと乾くので外に出なくても良いのが大変楽だと仰ってました。
そりゃもう当然、Ua値0.29、C値0.3、HEAT20・G2グレード(もうちょっとでG3グレード)、これほど性能の高い住まいですからね。
数値や性能だけを追いかけるのもどうかと思いますが、これだけ高い性能の住まいなので何かしら一般の素人さんが見ても比較できる指標が有れば良いですね。
最近G2グレードと謳う工務店も増えてきました。そういう工務店とKino-izmのG2グレードも素人さんから見れば同じ性能と見られても仕方がないほどこのグレードの線引きには非常に不愉快です。
巷でよく表記されているG2グレードはほとんどがそのハードルをギリギリクリアするUa値0.46なのです。
Kino-izmの性能とは比べ物にはなりません!
だから、G2.5グレードというような言い方をする専門家も出てきていますからね!
もう少し考えて欲しいものです。。。

写真はKm様邸の外観、エクステリアの相談が有ったので寸法を測りました。
IMG_0359-1_600.jpg

大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸では基礎配筋工事が進んでいます。
写真では見えにくいですが配筋ピッチも200mmと150mm、地中梁も構造計算すれば当然ですが必要です。
IMG_0360_600.jpg

明日は新規のお客様をお迎えします。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ