性能が重要

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は三連休の真ん中、午前中はご近所の方のリフォーム相談に訪問とこれから家づくりと言う新規の方のご来店、午後はS様とプラン打合せの大詰め、サッシの仕様を決定しました。
これから家づくりを...という方、「土地探しが先ですか、それとも工務店を決める方が良いのでしょうか?」という質問から。。。
これは工務店を先に決めることが絶対です。
工務店は土地と住宅両方に関わり、その土地がそのご家族に適しているのかそうでないかをシッカリと検討してくれますが、土地を先に決めようと不動産会社に相談しても不動産会社は土地が売れれば良いのだから建築のことまでお節介を焼くことがありません。
折角、家族のために家を手に入れようとしていても肝心なことが抜けてしまったら本末転倒です。
必ず先に工務店を決めて進める方が後悔しないと思います。

午後のS様との打合せはサッシの仕様を決定してプラン完成というところ。
年末年始の間にご自身でサッシのことを勉強されAPW430の性能の高さを理解されたようで、是非採用したいと仰ってくださいました。
ただ、建設地が準防火地域に位置するため、ご希望のサイズバリエーションが用意できない箇所もありそうでメーカーに問い合わせながら進めて行かなくてはなりません。

そしていつものように(もう恒例になりましたが、汗)手土産持参でお越し下さいました。
前回も美味しかったんです!、近くに行けば立ち寄ってみようと思うほどこちらの菓子は気に入っています。
S様、いつもいつもありがとうございます。
早速休憩時にいただきますね!
IMG_0330-1_800.jpg

さて、昨日も告知しておりますが来週に開催の橿原市・Sg様邸の構造見学会、まだ空きがあります。
先着順でご予約を承りますので、興味のある方は是非お申し込みください。
お申し込みはこちらから。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ