日々勉強

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、、、そろそろ帰宅しないといけない時間ですがもう少しデスクワークしております。
今日は朝8時10分に出社して休憩なしの15時間勤務、ブラック企業です、汗
やるべきことがあり、待ってくださる人がたくさん居るのです。

さて、今日はお昼にKt様と設備や屋根、雨樋、サッシなどの打合せ、建築確認も受理され、来週には長期優良住宅の認定申請を行います。
申請が受け付けられると着工がOKとなるのでいよいよ着工に向けて準備をしているところです。
12時半から15時半まで、打合せが終わって時計を見ると、、、なんと3時間も打合せをしていました。
いつも何か手土産をくださるKtさま、今日はピーナッツでした、嬉!
Ktさま、いつもありがとうございます。
IMG_9945-1_600.jpg

打合せが終わると同時にZoom研修会の準備、
今日は新住協の外皮計算やエネルギー計算を行うソフトの使い方勉強会、これは外せないので参加しました。
PC2台でテキストとレジメを見ながらもう一つのPCでソフトを触りながらという2時間の研修。
これが使いこなせるようになると、打合せの目の前でサッシの大きさや性能を変更するだけで冷暖房負荷が一目に解るようになり、高い性能の住宅の良さが解りやすくなります。
早くマスターしないといけません。
IMG_9935-1_600.jpg

研修も終わりころ、突然Sg様がご来店、「昨日は有難うございました」と、上棟をとても喜んでくださっているようで、現場の大工達にお心遣いを頂いた上に、私にまでお心遣いを頂きました。
ただ単に、なにか品物を贈って下さるのではなくて、ひと手間ふた手間掛けて手提げの袋に詰めて下さってました。
袋の正面にはメッセージカードが貼ってありました。チラッと除いた時缶ビールが見えていたので「今夜は呑も!」と思っていましたが、先ほど袋から中のものを出したところご祝儀まで入っていました、驚!
Sg様、たくさんのお心遣い、有難うございました。
これからの寒い季節、ホカロンも重宝します!
IMG_9944-1_600.jpg

ほな、また、、、

たくさんブログを綴っています。
こちらからブログのトップページに移動できます、ご覧ください。
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ