いよいよ次の現場が始まります

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もポカポカ温かかったですね、これでも11月でしょうか?

英国の都市・グラスゴーで開かれている第26回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP26)で、環境NGOでつくる「気候行動ネットワーク」(CAN)は、岸田文雄首相の演説に対して日本に「化石賞」を贈ると発表した。
化石賞は温暖化など地球環境対策に後ろ向きと認められた国が選ばれる不名誉な賞で、日本は2019年のCOP25に続き、2回連続の受賞となりました。
その理由は、岸田総理がアジアなどの脱炭素化支援のため、今後5年間で最大100億ドルの途上国への追加支援する等と表明したことが石炭火力を使い続ける理由にもなると判断されたようです。
なんとも不名誉な賞なのでしょうか???
どうせなら自慢できる賞が良いのはだれでも思う事です。
もっと真剣に考えないと、、、って思います。
住宅に対しても、もっと性能を高くしないと今のままではエネルギーが駄々洩れ状態、これで人が快適に(本来は我慢しながら)暮らせるレベルまで空調をコントロールしようとすると異常なほどエネルギーが必要なのです。
解ってほしいな~と思います。これから家を建てようと考えておられる人たちが快適な住まいを手に入れることはもちろんのこと、本気で、子、孫の世代の地球環境を改善することを考えないといけない時期に差し掛かっています。

さて、今日の現場は、、、
王寺町・Km様邸、大工工事も順調に進んでいます。
週末には施主様と今後の工程も打合せの予定です。
IMG_9477-1_900.jpg

さて、解体工事が完了した橿原市・Sg様邸
いよいよ本工事に着手します。
長期優良住宅、耐震等級3、外皮平均熱還流率UA値)0.34、HEAT20・G2グレードを余裕でクリアするKino-izmのハイスペック住宅!
給水管の状況を給排水工事の職人さんが調べてくれましたが、どうも口径変更は敷地内だけで済まない様子。しかも2本も給水管が敷地内に在り、これも調査改善しないといけないようです、汗
DSC_1341-1_600.jpg

給水管の改修を検討しながら地盤調査も行っていきます。

そして今日は久しぶりにいつも施主様にご紹介していますカーテン屋さんへ、、、拙宅のプチリフォームに際して、プリーツのスクリーンを購入しようと相談に行きました。
こちらのカーテン屋さんは何度かオーナー様にご紹介しております。施工後のオーナー様からの評判が良いですよ。
ルームワン奈良南店、親切丁寧にご提案して下さいますので、カーテンをご検討の方、一度訪問されてみては・・・
IMG_9490-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ