補助金を活用した住まい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は日曜日、相変わらずデスクワークに精を出しております。
Kino-izmでは積極的に補助金が活用できるように取り組んでいます。
国交省が推進する地域型住宅グリーン化事業、本年度も積極的に取り組んでおりますが前年度よりもさらに手続きが煩雑になってまいりました。
従来はExcelシートに入力してプリントアウト、確認もし易かったのですが今年度からはWeb上での必要事項入力、、、
やっぱり慣れないことをするには結構時間が掛かります。
これだから取り組む工務店も少ないのだと思います。
でも私の場合、そんなこと言ってても仕方が無いので国からもらえる補助金は少しでもたくさん還元してもらわないと、、、って思うのです。
一生懸命働いて納めた税の一部ですからね。
この補助金が施主様に還元できるのですから、積極的にならずにはいられません。でもまぁ手間が掛かりますねぇ。もう少し簡単に出来ればいいのですが、、、その内慣れるかナ。
あ、地域型住宅グリーン化事業の補助金は本来工務店に還元されるものです、前年度では勘違いする人がいて大変困ったこともありましたので記しておきます。
IMG_8788-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ