奈良で高気密高断熱の家を建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日は一日、愚図ついたお天気でしたね。
本格的な梅雨ですが、入梅が早かったのでそろそろ梅雨も明けて欲しいものです。
天候のせいで外壁改装中のF様の現場も足踏み状態が続きそうです。
高取町・Md様邸も外壁が進まず、足場の撤去が出来ず、その後の工程を組むことが全くできない状態。
毎年この時期には工程に悩まされますが今年は特にひどいように思います。
しかし、内部の工事は天候には左右されないので、内装工事も今日で完了。
写真は神様をお祀りするところ、一度張った特殊なクロス、納得が出来ず剝がしました。
こういうところも完全自由設計のいいところですが、限られた選択肢しか無い規格住宅ではあり得ないことだと思います。
完全自由設計の注文住宅って難しいね~
しかしこういう家づくりについてきてくれる職人さんに感謝、感謝、感謝!
IMG_8072-1_900.jpg

週末の構造見学会を行う橿原市・Nk様邸では石膏ボードを張り始めました。
このタイミングでしか断熱材や気密シートの仕上がり具合を見ることが出来ません。
ちょうどよいタイミングです。
L1460485-1_600.jpg

明日も天候に弄ばれそうです、汗
湿度の高い時期、高気密住宅で計画換気が設計通りに機能すると室内は爽やかですよ~

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ