隠れるところは一層丁寧に

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週明け月曜日、今日は朝から改装工事のA様宅を訪問、敷地の寸法どりを行いました。
仕事場も造って欲しいとのこと、コロナ禍で受注に苦労しているところもあるとお聞きします。ほんとうにありがたいです。

午後は、プランニングも大詰めというSg様と打ち合わせ、これでほぼ確定、図面を修正して最終の確認をいただく予定です、その後見積もりに取り掛かります。

それから夕方には高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸へ、、、
余ったり不要になった材料を引き上げ、次の現場へ届ける作業、これも私の仕事。
現場で残った材料を確認しながら積算の甘さや積算ミスを確認しています、(^^;
そして次の現場は橿原市・Nk様邸、、、
今日から断熱工事に取り掛かっております。
壁面に断熱材を充填したところ、この状態ではまだまだ甘いかな・・・もう少し細かに指示を出さなくてはならないかな...とも思いました。
この写真を見て、どこがダメなのか判りますか?
IMG_7935-1_900.jpg

まぁこの状態で分かる人もほとんど居られないと思います。
石膏ボードを張れば隠れてしまうところ、だからどうでも良いという工務店が大半です。
でもね、隠れてしまうところだからこそ、丁寧な作業が必要なのです。

こちらの住まいでは7月3日に構造見学会を開催致します。土曜日のみという変則的な開催ですがKino-izmに興味をお持ちいただけた方、是非ご覧いただきたい工程です。完成すると隠れてしまうところがどのようになっているのか???
興味はありませんか???
ホームページ・お問合せフォームからお申し込みください。
お待ちしておりまーす!

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ