プチ内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
最近ウッドショックという言葉を毎日のように耳にします。
業界紙はもちろんのこと、新聞が取り上げるようにまでなってきました。
私たちの業界ではすでに受注単価を実際の木材値上げ分以上に値上げしているビルダー(特に建売屋と呼ばれる業者)も現れています。
しかし真面目に地道に頑張っているところは何とか従来の価格を何とか我慢して据え置いていますが、いよいよそれも限界に来ているように思われます。それは他社だけでなくて弊社も同じです。
特に今後、見積もりに取り掛かる住まいのオーナー様に対しては十分にご理解をいただき、価格についてもご承知いただくように努めてまいります。
今のところ木材だけなのですが、、、ふと思いました。オイルショックの時って確かトイレットペーパーが店先から無くなりましたから。
ウッドショックでは全く関連性のないものにまで影響が及ばなければいいのですが、、、

さて、今日は現在プランニングを進めている2件の方に上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸をご案内しました。
施主のYo様にはどうぞ内覧会を行ってくださいとご了承をいただいておりましたので今週末に完成内覧会を行うのですが、どうしても土日が仕事の方には内覧していただく機会がありません。
今回も偶然にも本日がご夫婦そろってお休みということでご案内させていただきました。
「定休日だというのに対応していただいてありがとうございます!」と手土産持参でお越しくださいました。
1時間たっぷりとご案内させていただきました。
帰宅していただいた箱を開けたところ、金魚の菓子が、、、考え事しながら摘まむには絶好のお品です。Kt様、ありがとうございました。既に3袋ヤッつけました(^^v
IMG_7847_600.jpg

Kt様の後にちょうど同じくプランニングのSg様もご案内させていただきました。
Sg様も「暑い中ありがとうございます!」と冷たい飲み物を差し入れてくださいました。
こういうお気遣いって本当にうれしいです。Sg様、ありがとうございました。帰宅されてから改めて、「開放感があって広くてすごく素敵でした」とメッセージをくださいました。

どちらのご家族とも、これから住まいを建てようとされているところ、こうして実際に建てられた住まいをご覧いただくことは少なからずご自身の家づくりに参考になることでしょう。
Kt様もSg様も楽しい家づくりをしましょうね!
本日はありがとうございました。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ