祝・上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はとーってもイイ天気で、上棟作業にはピッタリの日でした!
というよりも湿度が高くて蒸し暑く、しかも上棟を今日に延期したため、応援の大工衆を集めることが出来ず40坪超の2階建ての建て方を5名で行うこととなり、予定の作業を終えるのに精いっぱいでした、汗
明日も引き続き5名で大屋根の本垂木を並べ二重目の屋根野地を張り、下屋も仕上げる予定です。
夕方には屋根屋さんがルーフィングを張りに来るのでそれまでに頑張って作業を行わないといけません。
IMG_7816-1_600.jpg

普通の住宅であれば5名居れば午後2時頃には上棟が完了するのですが、ダブル断熱、屋根も二重なので相当な手間暇がかかります。
快適な住まいのため、このようなところでも手間が掛かっていますから快適になって当然のこと、ナンチャッテ高断熱とは一緒にされたくありません。

さて、コロナ禍の影響で(ほかにも影響はありますが)木材が高騰しています。
今朝の朝刊でもウッドショックについて大きく取り上げられていました。
先が見えません、今後どのようになって行くのでしょうか???
IMG_7817-1_900.jpg

明日は、上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸の竣工検査を確認検査機関の検査官立ち合いの下、行います。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ