明日は上棟の日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日は臨時休業をいただき、京都北山まで出かけてまいりました。
緊急事態宣言が発令されているとはいえ、私のように必要な外出の方ばかりではなさそうなくらい賑わっていました。
昼食をとった東洋亭本店は、開店の11時前に入り、テラス席を予約しましたが、アッという間に表には時間待ちの行列ができていました。
不要不急の外出は控えようと政府は国民に告知していますが、そんなことなどどこ吹く風!
これでは緊急事態宣言の意味も無さそう、飲食店の中には苦しんでいるお店もあります。
宣言なんて解除しても良いのでは...と思いました。
国民の全員が人に映さない行動をとればコロナ禍も治まって行くのではないでしょうか!

さて、今日は昨日に入っていた新規問い合わせ3件の方への対応を行い、明日上棟予定の橿原市・Nk様邸へ覆っているシートの状態を確認に行きました。
少しシートがたわんでおり少し雨水の溜まっているところもありましたが大丈夫そうです。
IMG_7801_600.jpg

この現場は閑静な住宅地で明日の上棟時に大工達の車両を停めるところが無く、隣の方に「家の前に停めさせてほしい」とお願いに伺いました。
するとそこのご主人様が「あんたが工務店の責任者か?」と。。。一瞬、現場のことで何か注意をされるのかと思いましたが、「ええ仕事してはりまんなぁ~」と褒めてくださいました。どこまで建築のことをご存じなのか判りませんが、素直に嬉しかったです。
これも現場で汗を流してくれる職人たちのおかげです。
おかげ様です。

さぁ、明日は上棟、天候も良さそうです!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ