来週末は構造見学会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日も午後から夕立がありました。
雷が鳴ると看板犬の桃太郎がビビるので大変なのです、汗

さて、高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸、
内装建具は建具屋さんにオーダーするものがたくさんあります。今日はその採寸に立ち会いました。
また、同時に内装工事も取り掛かっております。
先ずは石膏ボードの継ぎ目やビス頭にパテを打ち込み、平らにして行く作業。
L1460457-1_600.jpg

外壁のガルバリウム鋼板もあと数日かな?中途半端な夕立が来ると途中で作業が止まってしまいます。
この時期はなかなか一日分の作業が出来ないと職人たちも泣いてます!
L1460465-1_900.jpg

午後は夕方までデスクワーク、積算が2件同時進行していますが協力会社からまだ一部積算が届いておりません。
催促をするもののかなり忙しいようです。
しかしコロナ禍の中で、「うちは暇です」という声は見かけません、それだけ住宅業界も活況ということなのか、ただウッドショックと呼ばれる木材供給の不安定さが今後の業界の成長にかかわって来るのかも知れません。
と言っていたら夕方パナソニックからパワコンに使われている基板を作っている工場が火災で再稼働の目途が立たないとの連絡がありました。
高取町・Md様邸の分は確保できていますが、現在工事中のNk様邸の材料確保が出来ていません。というか通常はもう少し先で発注ですから。
2022年1月とするされているレポートを見て絶句しております。。。

そして夕方にはKt様邸、建て替え現場の解体範囲の確認のために立ち会ってきました。
なんと、こちらの施主様のお父様は中学校の教師、実は私も教え子の一人、そして解体工事を担当する会社の社長さんも教え子の一人だそうです。
その方と少し話をしましたが共通の知人も多く、世間は狭いね~という会話もありました。
しかし、、、このステンレスのつっかえ棒、8段のコンクリートブロックを支えることが出来るのでしょうか?
気休め程度にしか見えませんでした。危険なので取り壊す方向でご提案させていただこうと思います。
IMG_7981-1_900.jpg

さて、もう少し積算、積算、積算

あ、それから来週末は橿原市白橿町で構造見学会を開催いたします。
見学会日程は次の通りです。
3日(土)10時~15時まで、
4日(日)10時~13時まで
時間帯が変則ですが既に他の予定が入っているのでご容赦ください。
完全予約制なので次のフォームからお申し込み下さい。

橿原市白橿町・完全予約制構造見学会申し込みフォーム
ご希望の日時構造見学会申し込みと記してください。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ