計画は確実に...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
コロナが日に日に増えてきています。
どうなるのでしょうか?
全ての人が出来る限り移動しないこと、そして仕方なく移動しなければならないのであれば自分が罹患していると思いながら人にうつさないように注意をし行動しましょう。
皆がこのようにすれば必ずコロナに打ち勝つことが出来るはずです!

さて今日は、早朝から五條市・Fu様邸で完了検査の立会をしました。
予定通りの時間に検査官が到着、図面ファイルを片手に持ちながら玄関からホール、水まわり、居室へと隅々までチェック。
特に火災報知機や24時間計画換気に関しては念には念を入れて図面と照らし合わせながらチェック。。。排水設備もね。
「換気扇本体は?」と尋ねられたのですが床下であることを説明しました。まだまだ床下に換気システムを据えることは少ないらしいです。
基礎断熱仕様すると天井裏に設置するよりはるかに掃除や点検もしやすいのですがね・・・
まぁ本当に理解している実務者がらすれば床下断熱の方が簡単です。知識の乏しいナンチャッテ基礎断熱をやっている工務店さんでは色々と問題があるとお聞きしますね。
やはり一にも二にも勉強、日々勉強、、、
IMG_7218.JPG

さて、、、昨日予約を閉め切りました上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸の構造見学会ですが、1件キャンセルが出ました。
「午前10時30分~」の枠ですが、「あ、それなら是非参加したい!」と思っておられる方が居られましたら、明日のお昼(正午)までご予約を受付させていただきますので、是非お申し込みください。
予約だけしておいて直前にキャンセルというのも他の方のことを思うとどうなのでしょうか?
行動には計画をもってほしいものです。もっと予約をお受けするかたの範囲を絞らないといけないのかも知れませんね。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ