丁寧な仕事は現場がキレイ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、、、
今日も奈良県では105人の新規コロナ感染者と発表がありました。
家庭内感染も増えています。人が移動すると感染のリスクもその分高くなります。
昨日も今日もコンビニに立ち寄ったらマスクをしていないお客が数人、店の人も何にも注意しないし、こんなことで良いのかな?って思います。国が主導してせめてマスクに対して罰則を科すなど対策をして欲しいですね。
人にうつさない様な行動を皆で心がけましょう。

さて現場は、、、
橿原市・Nk様邸は基礎工事中、捨てコンクリートを打設し、墨出しまで進みました。
この後の配筋工はゴールデンウィーク明け5月6日より進めます。
IMG_7318-1_600.jpg

高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸では防蟻工事、Kino-izmではホウ酸による防蟻を行っております。
専用の噴霧器で土台から壁面1mの高さまで、そして玄関や水廻りは天井まで防蟻処理し、万一の白蟻からの被害に備えます。
いつもながら丁寧に作業をする姿に感謝、感謝、感謝。
「ごくろうさんです」というと「キノさんところの現場は得意先の中では一番きれいなので作業が捗ります」と話してくれました。
几帳面な大工ですから、、、嬉!
L1450882-1_600.jpg

階下で防蟻作業中に2階では防水工事中、今回初めて金属防水を採用。
以前から興味があったのですが、施主様の強いご要望により取り入れました。
非常に簡単な作業で半日も掛からなかったようです。
L1450879-1_600.jpg

上下階で作業が進んでいる間に内装建材の打合せを大工とパナソニック担当者と三人で済ませました。
皆マスクをすることが当たり前になって来ていて、マスクをしていないと反対に忘れ物をしたようにソワソワしてしまいますね。
L1450880-1_600.jpg

さてさて、、、
断熱材メーカーからHEAT20・G3グレードの住まいを建てませんかとお誘いがありました。
不特定多数の工務店に案内しているのではなくて、全国でも高性能な住宅を多数施工している実績があり、G3グレードに興味を持っている工務店にターゲットを絞って案内しているとのこと。
その中に選ばれて光栄です。もちろん早々と手を上げましたが、施工する住まいの家族構成をはじめ、建設地、使用する断熱材などを事前に確認した上で全国で5件程度選ばれるらしいです。
この案内があって昨年一年間と今年4月までに外皮計算を終えた住宅の平均値を調べましたところ、平均UA値は0.32でした。
直近5件に限っては0.30、開口部の仕様と性能を高めれば何とかなりそうに思います。
良い連絡があるように祈っておきます。。。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ