現場は楽し♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
寒い寒いと言いながら外に居ても少し体を動かすと汗がにじむように感じます。
クシャミだって出るし目もかゆくなる、既に花粉飛んでいるのか?こりゃもう春はそこまできているのかも???
アレルギー症状をお持ちの方にとってはこれからつらい季節になってきますね!

さて、今日は五條市・F様邸でフルオーダーの階段打合せ、施主様の奥様も立ち会っていただきました。
フルオーダーの階段はミリ単位の精度が要求されるところ、水平器やレベルを測る機器などを用いて誤差が生じないように緻密に寸法を測ります。

規格品の階段も悪くないです、でもね思ったほど強くないように思うし何よりも個性が無いと思うのです。
ひとつひとつどの住まいをとってもそれぞれに個性が有っても良いと思うしそうでないといけないとも思います。
せっかくひとつひとつ造っていくのですから可能なものは出来る限り対応できるようにしたいと思うのです。
完全自由設計の注文住宅ですからね!
L1440936-1_600.jpg

IMG_6358-1_600.jpg

L1440924-1_600.jpg

さて、上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸の埋設物除去作業の状況は・・・
一昨日から初めて、昨日、今日と3日間永遠に掘削して撤去を繰り返し、ようやく目処が立ちました。
現場の状況はこのようになりました。
IMG_6360-1_600.jpg

次は新しい土の搬入です。
初代天皇の時代から遷宮のときにはその地層を掘り返し古い土を撤去し、新しい土を入れ、その地の気を高めるということを行ったと聞いたことがあります。
ん~、ここは怪我の功名ではありませんが、事を前向きに捉えて進めて行きたいと思います。

しかし、、、一日中現場に出ていると気持ちのいいものです。事務所でジーッとしていることって向いてないのかも知れませんね。
積算やプランニングをしなくてはならないのでそうも言っておれませんが。
明日は事務所に缶詰となりそうです。

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ