上棟カウントダウン

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は温かい一日でした(と、思う)。

一年以上も前から土地探しをしておられたお客様から「良い土地が見つかりました」というご連絡を頂き、本日、ご来店下さいました。
古家が付いている建付け地なので既存家屋の取り壊し費用、建築費、外構工事費、諸費用も含めた資金計画について説明させて頂きました。
予算からは少しオーバーしているような感じでしたが、初期費用(イニシャルコスト)のみを見るのではなくてランニングコストも合わせて見ることが必要であるということもお話ししました。
高気密・高断熱の住まいは一般の次世代省エネ基準程度の性能の家に比べると割高です。
性能が良いので当然のことなのですが、その分、住み出してからの光熱費がはるかに安くなること、家中快適になるので「暑さ」「寒さ」に対するストレスから解放されます。体調を崩すことが少なくなり病院へ行くことも少なくなるでしょう、すると医療費も安くつきます。
このように生活を始めてからの費用を考慮すると高気密高断熱の住まいの方が、絶対に安いと思います。
家族が快適に暮らせることで笑顔の絶えない暮らしが出来ることとなるでしょう。
そんな話をさせて頂きました。
家づくりは人生で一番大きな買い物です。失敗しないように導くのも私たちの務めだと思います。
イイ家を手に入れることが出来ますように願っています。

さて、、、
五條市・F様邸ではポーチやテラス、エコキュート台の基礎コンクリートを打設しました。
IMG_6225-1_600.jpg

F様邸は来週21日に上棟の予定です。
天気予報も今のところ大丈夫そうです。といいましても油断は禁物ですが。

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ