物件調査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
定休日の水曜日、ですがスケジュールは満タン。
朝一、フェンス設置の近所のN様宅に、スチール製の物置を少しばかり移動して施工の確認と細かな指示を行い、依頼されている土地の調査に奈良市まで出かけました。
向かった先は高級住宅地、庶民ではちょっと手が出ない、かといって豪邸が建ち並ぶ区域とは少し離れているところ。
古い住宅地でたくさん建て替えされた住まいを見受けました。
業者が買い取った土地で既に更地となっていました。
静かだし価格もそこそこ、日当たりも良さそうだしお勧めしても良いかも、、、しかし一点気になるところが、、、
隣地との境界線上で敷地を掘り下げて車庫があったのでしょう、その部分にコンクリートブロックで土留めが為されています。
この土留め、基準法では違反となるので確認申請時には撤去するか、構造物として再度造り直す必要があります。
売主となる業者はそれを解っているのでしょうか?
解っていればサッサと解決すればいいのにと思いながら、今すぐに出来ない事情も何となく解ります。
どのようにして売主業者と交渉しようか考え中!

なかなか決断できない土地、どこに注意すればよいかわからない土地の購入、素人のユーザーさんが見るものと私たちが見るものは同じ土地でも見え方が違うし、素人さんでは気づかないデメリットもチェックできます。
今までも数えきれないほどの土地相談があり調査を行ってきました。
もちろん誰でもOKと言うわけではなくて、Kino-izmの住まいを建てて下さるお約束の出来る方に限って、こうして調査をさせていただいております。
土地をこれから手に入れられる方にとっては、既に家づくりが始まっているのですから、、、後悔して欲しくないので、持っている知識をフルに活用してご提案しています(^^)v
tom201223-3_600.jpg

なんかもう一つ内容の薄いブログですがご容赦を!
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ