今年最後の見学会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸で構造見学会を開催致しました。
IMG_5826-1_600.jpg
6組の予定でしたが1組キャンセル、ということで5組16名、最高齢は私と同じ年57歳という方から、誕生されて3ヶ月という赤ちゃんまで、寒い中、有難うございました。
現在プランニング中、敷地調査中、土地を手に入れ工務店を探しているという方、土地探し中2組、という内容。
むき出しの構造はすべて今後の工事で隠れてしまいます。
だからこそ、今の時点でシッカリと見て頂き、解らないところや興味のある事柄について様々な質問が有りました。
耐震性能につきましてはほとんどの方が「耐震等級3」を希望されています、これはもちろんのこと。
また、断熱材についても興味を持っておられる方が大半、断熱材にはたくさんの種類があります。
どの断熱材が一番良いとか悪いとかではなくて、断熱材の施工方法に問題があるという事もお話ししました。
ようするに、どいう断熱材をどのくらいの厚みで使うか?そしてシッカリと施工が出来るかにかかってきます。
中には、他社ではこんなにハイスペックな躯体性能はいらないとお聞きされている方も。まだまだ居るんですね、こういう業者さん。
Kino-izmの躯体性能は関西の工務店の中ではかなり高い方だと思います。しかし将来のことを考えるとまだまだ性能を高めておいた方が良いのではないかと思うことも多いです。
だから日々研鑽。良い製品や資材が有れば積極的に取り入れできるかどうかを検討しています。

写真はガラスの種類別の模型、単板ガラス、一番多く使われている複層ガラス、高性能住宅に使われているLow-E断熱、および遮熱ガラスという4つの種類のガラスに電球をあててどのガラスが一番性能が良いかを確認していただくための模型です。
体感して驚いておられた方もいらっしゃいました。ガラスの重要性も知って頂けたと思います。
IMG_5824-1_600.jpg

最後に、快く大切な住まいをご提供して下さった施主のNb様、有難うございました。

今年も残すところあと僅かです。
弊社の営業は27日まで、新年は1月7日(木)より営業致します。年賀状も書かないといけませんね、汗

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ