祝・地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
コロナ禍でGoToトラベルが除外される区域が出たり飲食店では時短営業を強いられています。
飲食店関係者の方には非常に厳しい年末に差し掛かっています。
皆が「自分がコロナに感染しているものと仮定して他人にうつさない様な行動を心がける」ことが一番重要だし、個人レベルでも行うことは大して難しいことではありません。
しかし、今日も出先でコンビニに立ち寄ったところマスクなしで咳込みながら店に入ってくる人が居ました。こうした人たちを必ず出先で見かけます。もっと店舗側も入店規則を作るなど厳しく対応すればいいのですが、ダメなんでしょうかね???
弊社でもご来店いただいた際には、手指をアルコール消毒していただいております。
念のための対策は取っておくべきですからね。。。
皆さんもうつらない、うつさない行動をとりましょう!

さて、今日は朝から五條市・F様の地鎮祭でした。
施主様が地元の氏神さんにご依頼され、地鎮祭を執り行っていただきました。
非常に丁寧な地鎮祭でした。
前面道路が公道でありながら建築基準法上の道路としては認定されておらず、特別に認定してもらうための申請手続きに相当な時間を要しました。ようやく12月10日頃からの着工となります。
私にご祝儀までいただき、大変恐縮しております。また、手土産の柿も大変大きくてとても甘くておいしかったです。
実は木野家の家族全員柿が大好きです。いただいた柿もあっという間に4個ヤッつけました、汗
F様、たくさんのお気遣いをいただき、大変ありがとうございました。
L1440455-1_600.jpg

午後は、上牧町・ゼロエネ住宅・Y様邸の打合せ。
プランが決まり、先日より仕様の打合せ、見積もりの整理などを行い、ようやく躯体は確定しました。
これから構造計算、そして建築確認申請、長期優良住宅の認定取得を行って年明けの1月から着工と進めて行きたいところです。
Y様には今日の打ち合わせ時に、GoToで有馬に出かけられ、山椒鍋の元をいただきました。
ということで今夜は早速山椒鍋、山椒は大好きですがお鍋は初めて、ピリッとした味がとても新鮮でした。なんぼでも食べてしまうがな~!
Y様、ありがとうございました。
IMG_5462_600_2.jpg

地域型住宅グリーン化事業の補助金も新たに3件の案件が確保できました。
近日中に補助金の交付申請手続きを行います。我々が汗を流して納めた税金の中から交付されるものです。100万円単位の補助金なのでこの制度を知っているか知らないかでは資金計画も大きく変わります。
工務店には結構な手間がかかるので敬遠されがちですが、家づくりを依頼される工務店を選ぶときはこうしたところも比較されると良いと思います。
Kino-izmは積極的にこの補助金を活用しています。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ