良い家をつくるために

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日はルーターの不具合で右往左往し、結局インターネット環境までは修復しましたがFAX&コピー複合機の仕様が出来ないまま。
この状態では業務に支障をきたすこととなるのでキャノンのサービスセンターへTELし、プロの手に頼ることとしました。
おそらく時間を掛ければ自分でできたかもしれませんが、その間に要する時間を考えると私にはとてもあり余った時間がありませんでした。
というわけでキャノンから早速来ていただき、約1時間の作業で全てのネットワーク、複合機の使用ができるようにしていただきました。

それ相応の費用は掛かりましたがそれ以上に時間を使うことの方が今の私には断然優先でした。
担当の方にも丁寧に対応していただき、本当に頼んでよかったです。やっぱり家電量販店の中途半端対応とは違いますね。
私たち家づくりをする者もこのようにどんな状況下でも完ぺきに対応できるようにならなくてはいけません。
非常に対応が良かったので心の底から気持ちよかった、自分もこんな風に対応できるようにしたいです。

さて今日は、、、
大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸で気密測定を行いました。
Kino-izmでは全棟気密測定を行いブログで公開しています←ココ大事です!
今日は2回の測定を行いました。
m_201112-1_600.jpg
1回目はC値0.24cm2/m2(公表値は小数点第2位を四捨五入なので0.2cm2/m2)と推奨値0.5を余裕でクリアしていたので合格点でしたが、隙間特性値n値が1.52とちょっと気になる数値。この数値は1から2までの間の数値で表し、数値が大きいほど「大きな穴が開いていますよ」と教えてくれる数値なのです。
出来れば1.3位まで数値を上げたいところ。ファンを回して隙間が無いかをチェックしたところ浴室の給湯管が基礎を貫通している部分に隙間を発見、簡易ウレタンを隙間に充填し、再度測定すると、C値は0.17cm2/m2(公表値は0.2cm2/m2)と良くなり、隙間特性値も1.25と格段に良くなりました。
m_201112-3_600.jpg

「そこまで気密性能を追い求めなくても・・・」と言われる方も居られますが、こうして測定することで万一の施工不良も見つけることが出来るし、第一気密が良いと換気や空調が格段にしやすくなります。その結果、想像以上の快適さを得ることが出来ます。
Kino-izmはこれからも全棟気密測定を行い、より良い家づくりをしてまいります。


ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ