隠れるところもガッチリと

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
菅総理が2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすることを目指すとの所信表明を行いましたが、そのような政府の方針について、自民党の世耕参議院幹事長というオッサンは、実現に向けては、原子力発電所の再稼働に加え、新設の検討も重要になるとの認識を示しました。
えっ?原子力発電所の再稼働?新設?
福島原発の崩壊でどれほどの命が奪われたか???
まさか再稼働はもちろんのこと、新設なんてありえないと思っていましたが、どういうことでしょうか?
既に100か国以上の国々が脱炭素を公言していましたが日本は今頃、しかも原発に頼らないと達成できないと明言してしまったようです。
こんな国に血税を納めていいのでしょうか?ばかばかしくて呆れかえってしまいました、笑!怒!
既に日本は先進国ではなくて後進国の部類に落ちてしまったようです、泣!

さて、現場は、、、
王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸、基礎工事が終わり、型枠も取り外しました。
そして今日は外周部分の給排水工事を行いました。
エコキュートの基礎台、ガレージ部分の雨水排水の経路など、図面では確認できないことを実際に現場で確認しています。
基礎アンカーボルトの位置も同じくチェックしました。
IMG_5111-1_600.jpg

大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸は
昨日の構造体検査を終えて外壁に断熱材を貼りました。
継ぎ目はもちろんですが、気密テープでシッカリと留め、隙間が無いようにします。
こういうところも外壁が出来上がると見えなくなりますが、断熱の性能は快適に直結する部分です。
気を抜くことはありませんヨ(^^)v
L1430820-1_600.jpg

明日は、Mt様邸とYz様邸で完了検査を受ける予定です。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ