漆喰には思わぬ効果も...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
台風14号が太平洋をウロウロしていますね。
日本へ直撃しないで良かったですが、昨夜は大阪でも強風が吹いていたらしいと今日打ち合わせにお越し下さったお客様が仰っておられました。
橿原も強風が吹いていたのでしょうか?私も愛犬・桃太郎も熟睡で気づきませんでした、いやいや、住まいの基本性能が良いから気づかなかったのかも(^^)v
現在進行中の現場も何事もなかったようでホッとしました。

さて、昨日の読売新聞朝刊に漆喰に抗ウイルス効果があるという記事が掲載されていました。
アルカリ性の成分が新型コロナウイルスの感染力を失わせる不活性化の効果があるとのこと。
丁度、漆喰を施工した現場があったところなのでタイムリーかな?と思いブログに記しました。
記事にはこの効果は7~10年持続すると記されていますが、よくよく考えてみると確かに、私の住まいも築10年を過ぎましたが消臭作用は調湿作用に対してはまだまだ効果が残っていそうです。抗ウイルス効果があるとなればこれはすごい発見ですね!

今後の現場でもお勧めしようと思います。
201010-2-1_600.jpg

さて、今日も新規のお問い合わせ、そして打合せも2件、また、先日より資料請求のあった方から新規の来訪ご希望が2件、まだまだ忙しくなりそうです。
誰かに手伝ってもらおうかな、、、汗

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ