オーバースペック?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日、お問い合わせいただいた方が他社で「キノハウジングはオーバースペックだ」と言われたらしい。
有難うございます。
これって誉め言葉だと思っています。
まぁなかなか高い性能の住まいを建てることってコスト面も含めて難しいのでしょうか?
でもね、オーバースペックっていう事は全くありません。
むしろまだまだ性能を高くしたいと思っているくらいなのです。
何を根拠にオーバースペックと言っているのでしょうか。
「この位で良い」とは、この位ってどれ位???
ここは奈良だから、、、
このような発言には断熱に対する知識を持ち合わせていませんと言っているようなものです。
シッカリと勉強している実務者はこんな発言絶対しませんから。。。
住宅業界でもYoutuberが少しづつ増えてきましたが、間違ったYoutuberに惑わされないよう、建築士の資格があるからといって正しいとは限りません。
如何に誠実に家づくりをしているかっていうところが一番大事なところ。
ネットの情報を鵜呑みにせず、先ず自分が勉強すること、勉強すれば「何故?」と疑問に思うことも出てきます。
その疑問を興味を持った工務店の担当者に投げかけてみればいいと思います。
そこでどのような対応をしてくれるか、どのくらいの情報を得ることが出来るのか?誠実に対応してくれるのか?
中には難しい質問をすると自分から逃げ出すものも居てますから、、、笑
良い家づくりには耐震性はもちろんのこと、断熱性能と気密性能が不可欠です!

さて、明日は北葛城郡王寺町でゼロエネ住宅の地鎮祭、もう雨も降らないで欲しいですね!

さぁ帰ろーっと!
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ